IACならではの人の育て方
広い視野や気づきを育むスタート
IACグループでは、
個性が花開くこと、個性が力になることが一番の事業推進力と考え、
一人ひとりがビジネスクリエイターとなるよう、
ユニークな教育やさまざまな機会の提供、成長へのサポートを進めています。
なかでも、新入社員については
入社後2~3年にわたり、IACのさまざまなセクションやグループ各社で
多様な業務を経験してもらう独自の研修を実施。
いずれも現場では先輩社員がマンツーマンで指導を行います。
多くの業務や環境を経験するなかで、
広い視野や気づき、自由な発想を育み、
どこでも力を発揮できる柔軟性や事業創造の素地となる力を蓄えてほしいと考えています。
新入社員研修の流れ
-
入社前研修
e-learningを中心に、ビジネスマナーや業界知識などビジネスの基礎の習得を目指します。
挨拶・言葉遣い・身だしなみなどの基本的なビジネスマナー/業界知識 など
-
入社後研修
IACグループで働くうえで求められる基本的な業務知識やスキルを身につけていきます。
社会人研修/グループ業務理解/コミュニケーション研修/ビジネスマナー研修/
コンプライアンス研修/ハラスメント研修/個人情報保護法研修/PMS研修 など -
現場での実習(OJT)~
フォローアップ面談2~3年をかけてIACグループのさまざまな現場で業務を体験し 能力やポテンシャル、スキルを育成しビジネスクリエイターの基盤づくりを目指します。
定期的なフォローアップ面談により、目標設定や修正、課題の解決を図ります。
IACグループの現場実習(OJT)の例
さまざまな社会課題に対応する研修
IACグループでは、
現代社会や企業活動において重要視されている
情報セキュリティやコンプライアンス等に関する
全社員研修を定期的に開催しています。
2023年度は外部講師を招いての講義や振り返りテストを実施、
一人ひとりが知識をしっかりと身に付けて
業務や社会に適用できるよう取り組んでいます。
企業倫理・社会規範の順守、公正・公平な業務遂行に向けて
- コンプライアンス研修
- ハラスメント研修
- 情報リテラシー研修
- 個人情報保護法研修
共成長、スムーズな業務遂行、モチベーション向上・維持へ
- コミュニケーション研修
- メンタルヘルス研修
リーダーシップの醸成、マネジメントスキル向上を図る
- 新任管理者研修