カーライフサポート事業を通し、 若者のニーズに応えてまいります。

 2002年にスタートした弊社の運転免許事業は、現在全国30.000店舗を超すコンビニエンスストアや百貨店などでサービス展開され、ホームページ各サイトも含めると、年間に約100.000名のお客様から弊社コールセンターへご連絡をいただいております。顧客層は二十歳前後の若者が大半であり、ユースマーケットに根差したカーライフサポート事業として、教習所滞在中および免許取得後のサービスプログラムの拡充に努めてまいります。

ユーザーオリエンテッドなサポート事業を 随時展開してまいります。

 IACはユース世代の若者を単にカスタマーとして捉えるのではなく、むしろ、社会発展の担い手として、彼らの成長を継続的に支援することが大事だと考えています。 たとえば、就職は経済的自立を果たすためのひとつの方法ですが、よい就職をするためにも、学生のうちに世界理解を深めることや自己鍛錬となる機会を数多く体験することはとても重要です。精神的自立が就職以外の経済的自立に繋がるかもしれませんし、むしろ優良企業はそのような人材を求めています。IACはカーライフ領域以外でも若者に必要なサポートメニューの開発に積極的に取り組み、ユーザーの皆様に還元していきたいと考えています。

若者の成長機会を創出し、 彼らの社会参加を応援します。

 IACはこれまで全国の非営利団体との協業を通じ、若者の多様な生き方を応援するサイト「コンパスナビ」を運営してまいりました。既存の教育システムや就職システムに任せるだけでなく、社会を構成しているあらゆる立場の人々が彼らの自立や成長に関心を持ち、社会全体で関与し、応援していくことが必要だと考えるからです。数年後には大学の秋入学によるギャップイヤーも始まります。より広範な社会団体や企業、行政、教育機関と連携し、若者の社会参加や成長を促す社会的枠組みを模索してまいります。

ページトップへ

IAC MEDIA

  • 免許とるネット
  • ローソンの運転免許
  • 免許をとろう!合宿免許 WAO!!
  • エポスカードの運転免許
  • 合宿免許クリック
  • イエローハットの合宿免許
  • コンパスナビ
  • Paul&Associates
  • IACの朗読シリーズ「朗読の森vol.1」をリリース
  • ナビ部
  • プライバシーポリシー